肩こりや腰痛や交通事故を中心に整体治療を中津市でしている遠山です。整体を患者様に施術する時に、自分が整体治療の中心としているDRT整体は、肩こりや腰痛だけでなく、多くの症状に効果があったと患者様の喜びの声を多く頂いていまます。

これは、自分一人の整体での改善症例ではありません。DRT整体は Facebook で改善症例を共有し合いお互いに切磋琢磨している整体グループです。

自分の感覚としてはDRT整体は慢性的な症状のほとんどには効果があると感じています。理論的に言いますとDRT整体はアメリカのカイロプラティックを基本としていますので元々、人間が持っている自然回復力を最大限発揮すれば様々な症状が治って当然だと思います。

整体で治ったというよりも元に戻ったという感じだと思います。元々は正常ですから・・・。

具体的な整体で改善した症例で言うと・・・・めまいや耳鳴り頭痛や花粉症などは当然のように改善しています。また難治症状とされるクローン病なども改善した症例があります。

この様に書くと何でも整体で治る感じがして 逆に怪しくないですか?「整体で何でも治る」ってちょっと怪しくないですか^^;

自分も特に整体が初めての患者さんには、整体で出来ることと、出来ないことをしっかりと話をして納得して頂いてます。

DRT整体はアメリカのカイロプラティックを基本とした整体治療で上原先生が開発・改良し、整体前後の変化を診るための検査を加えたすごい整体治療なのです。

でもDRT整体で、誰でも全ての症状が治るわけではありません。通常の肩こりや腰痛で整体をしても治らない方もいます。

これはご本人が長年の癖を改善できなかったり、整体をしても姿勢の指導を守らなかったりした場合に起こります。

DRT整体は短時間で効果の出せる整体なのですが、例えば一週間に2回、15分ずつ治療したとしてもその他の時間がずっと今まで一緒だったらせっかく整体で体の歪みを取り除いたとしてもまた普段の生活の悪い癖によって、整体前のゆがんだ状態に戻ってしまうのです。

まとめますと、定期的に整体をしながら正しい姿勢を改善していくと多くの症状を改善していきます。

ということを理解していただいて、薬や外部からの刺激に頼らずに整体で、もともと持っている自分の治る力を最大限発揮して若い頃のように一晩寝れば治る体づくりを目指していきましょう。!!


#中津市整体
#中津市肩こり腰痛
#中津市交通事故
#中津市骨盤矯正
#中津市50肩
#中津市寝違い